2012年02月03日 14時18分

【オリコン】『顧客満足度ランキング』大学受験塾・予備校の一括資料請求サービス開始

 オリコンDDは1日、『2012年度版 顧客満足度ランキング』の「大学受験塾・予備校」において、一括資料請求サービスを開始した。同ランキングは、実際にサービスを利用したユーザーに満足度を調査し、満足度の高い企業(塾・予備校)だけが並ぶランキングで、今回のサービスはそこにランクインした企業(塾・予備校)の資料請求が1度にできるのが特長。簡便でありながら信頼性の高い企業(塾・予備校)のみの情報が得られるサービスとなっている。

 一括資料請求や一括見積りの類似サービスやサイトは様々な分野においてすでに存在しているが、コスト面を重視したものも少なくない。同サービスは顧客満足度ランキングにランクインした優良企業(塾・予備校)が対象なので、ユーザーは安心して、コスト以外の希望や要望に合った資料や見積りを入手することができる。

 今回の「大学受験塾・予備校」がサービス第1弾。今後、他分野でも展開予定で、第2弾として2月中旬に「自動車保険」、「中学受験塾」など続々展開する予定。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。