2012年01月24日 19時13分

勉強・仕事中にラベンダーやローズの香りでリフレッシュ 「香り付きふせん」登場

ニチバンが2月1日より発売する『ふせんサプリ アロマ香るふせん』 [拡大する]

ニチバンが2月1日より発売する『ふせんサプリ アロマ香るふせん』

 辞書を使って言葉を調べるたびにふせんを貼っていく、トイレやキッチンなどに英単語や年号を書いたふせんを貼っておき、覚えたらはがしていくなど、ふせんを使った学習法は意外と多いもの。そんな中、ニチバンは24日、“気分転換”をテーマにした香りつきふせん『ふせんサプリ アロマ香るふせん』を2月1日より発売すると発表した。ふせんの表面に香りのカプセルが付着しており、軽くこすると香りが広がる点が特徴となっている。

 同商品は “色の効果で脳力アップ”をテーマに2010年8月に発売された「ふせんサプリ」シリーズの第2弾。発売されるのは眠気防止をテーマにした「ペパーミント」、気分転換の「グレープフルーツ」、リラックスの「ラベンダー」、リフレッシュの「フォレスト(森の香り)」など全6種類で、ふせんの色もそれぞれの香りをイメージしている。

 希望小売価格 は税込336円。全国の文具店、スーパーマーケット、ホームセンターなどで取り扱う。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。