2012年01月23日 18時30分

不二家『ネクター』、48年目で初の紅茶飲料

不二家が2月6日に発売する、ブランド初の紅茶飲料『ネクターとろける紅茶ピーチ&ダージリン』 [拡大する]

不二家が2月6日に発売する、ブランド初の紅茶飲料『ネクターとろける紅茶ピーチ&ダージリン』

 ロングセラー飲料『ネクター』を発売する不二家は23日、紅茶飲料『ネクターとろける紅茶ピーチ&ダージリン』を2月6日より発売すると発表した。「ネクター」ブランドから紅茶飲料が発売されるのはブランド誕生48年目で初めて。桃の風味と紅茶の香り、のど越しを楽しめるフルーツティーとして訴求する。

 “ブランド初の紅茶飲料”となる同商品には、世界三大紅茶の一つであるダージリンを使用。含まれている果汁には桃を丸ごと裏ごししたピーチピューレを使っている点が特徴だ。希望小売価格は税込147円。

 桃の果実を裏ごししたピューレから作られている『ネクター』は1964年2月に登場。高級感のある果汁の濃厚な風味が幅広い世代に受け入れられ、ヒット商品となった。

 ミネラルウォーターや緑茶などの清涼飲料水が主流となった現代でも勉強や仕事の合間の休憩時や間食や食後のデザートとして親しまれており、2010年からはサッポロビールと同社がコラボレートしたカクテル飲料も発売されている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について